MENU

お知らせInformation

2023.03.31

ファームなかた

社会福祉法人 千葉県共同募金会「NHK歳末たすけあい」助成を受けました。

この度、社会福祉法人 千葉県共同募金会「NHK歳末たすけあい」助成にて、20万円のご寄付を賜りました。

ファームなかたは就労継続支援B型事業として、障害のある方への支援を農業中心で運営しております。
今回のご厚意をファームなかたでの災害対策整備として、利用者の安全確保につなげられるように準備させていただきます。

購入品
①緊急気象ラジオ1台
②利用者の衛生備品を12人分
③ポータブル電源1セット

ファームなかたの事業に共感していただけたことを心より嬉しく思います。
社会福祉法人 千葉県共同募金会様の善意に心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

災害対策備品の準備ができました。

災害対策備品の準備ができました。

災害用は水や食料品については、備蓄に心がけているといいたいところですが、衛生材料となると手が回らず見本に買ってあるばかりで手が回りません。
またポータブル電源についてはソーラパネルが付き、確実に使用でき、心強いです。
明かりが確保されると、長期にわたる災害にも耐えられるようになると思われます。
特に今回の助成では、利用者や従業員にも十分にいきわたるように整備されたために、災害を想定したうえで被災時にどう行動しなければならないか、実際の衛生材料を使い、トイレの使い方や水の確保など災害教育や経験者の話などを取り入れ、より深めることができるのではと期待しております。
障害者にとっては自分たち一人一人に配慮されて寄付されたことは大きな喜びであったようです。

緊急気象ラジオ(ライト付き)

緊急気象ラジオ(ライト付き)

ヘルメットと衛生備品

ヘルメットと衛生備品

ポータブル電源(ソーラーパネル付き)

ポータブル電源(ソーラーパネル付き)

お知らせ一覧へ戻る矢印
pagetop